2019年1月30日水曜日

「転生したらスライムだった件」リムルの性別はどっちなのか!?

 リムルのプロフィール




前世は大手ゼネコンに勤めていた会社員、三上 悟(みかみ さとる)(37)独身男性。
基本的には温厚で平和主義者であり、
今までの人生でも、頼られると嫌と言えない日本人特有の性格の持ち主。


自由な独身生活を満喫していたある日、会社の後輩に結婚相手を紹介されていた時に、
後輩を庇い通り魔に刺されて亡くなってしまう。


しかし、目が覚めると、
異世界の洞窟でスライムとして転生していた。


そこから、物語はスタートする。


そして、異世界で自分と同じ日本から召喚されたという井沢静江(シズエ・イザワ)に、出会う。


しかし、彼女はもうすぐ、亡くなってしまうため、リムルに思いを託す。


そして、シズを吸収したリムルは、シズを少し幼い姿にしたような変身することが可能になった。


スライムから人の姿に変化した際は髪の毛は銀髪で、大きな目で瞳は金色で、
どちらかというと、少女よりの体に近い。


やがてゴブリン達と一緒にジュラの森を拠点とした「ジュラ・テンペスト連邦国」の盟主となる。


そして、仲間もだんだんと増えていき、一人一人に名前をつけていった。


しかし、名前をつけると魔素を消費するため魔素切れで2.3日寝ている事もたたある。


それゆえ、名付けした配下の魔物たちを家族のように大切に思っている。
性格は人間の時のままで温厚で優しい性格だ。


それでは、リムルの性別などを見ていきたいとおもいます。





 なぜ名前がリムルなのか?



転生して初めて会ったのがヴェルドラという名で見た目はドラゴンだが、ドラゴンの始祖とされています。



そしてヴェルドラに主人公にリムルの名を贈り、
主人公はヴェルドラと自分に「テンペスト」のファミリネームを名づけて友達となり、
リムル・テンペスト」、「ヴェルドラ・テンペスト」
となりました。


ヴェルドラとは、過去の勇者によって長い間、洞窟内に封印されていたが、
ヴェルドラはそこから出たがっていたので、
リムルが転生したときから身に付けていた能力でヴェルドラを収納しました。


そして、いつか封印から解放するとヴェルドラと約束をする。


その後、洞窟を出て旅に出ることを決める。





 主人公リムルの性別は?



果たしてリムルの性別はどちらなのか?



詳しく調べてみたところ、
人の姿に変身した際の性別は元々スライムであるため、無性別であり男でも女でもない、
という不思議な感じでした。


しかし、肉体は自由自在に変幻可能なようです。


リムル自身の意識としては人間だった頃のように、男湯に入ろうとするのだが、
その容姿で男湯に入ってしまうと、
みんなに迷惑を掛けてしまうので女性陣たちによって
女湯や個人風呂に連れて行かれるという事態になったのです。


王様なのに、みんなに気を遣わないといけないので大変ですね。


また容姿が女性に近いために無意識の仕草や、
無防備な姿を晒したりと周囲を惑わす事も少なくないようです。





 まとめ



主人公であるリムルの性別は、どうやら無性別なようですね。


見ている感じだと、女性なのかなって感じがしますけど?
その原因はやはり、シズを吸収したことにある気がします。


でも、スライムの姿のときも可愛らしく癒やされるので、
とても魅力的なキャラクターです。


しかも、スライムなのに最強キャラっていうところにも、
面白さがあり目が離せませんね。


今後の展開にも期待しましょう!




関連記事

「転生したらスライムだった件」のアニメはどこまでやるの!?

「転生したらスライムだった件」 漫画の最新刊はいま何巻?

「転生したらスライムだった件」・アニメの評価はいかに?

0 件のコメント:

コメントを投稿