2019年2月2日土曜日

「転生したらスライムだった件」・アニメの評価はいかに?




今回は、アニメ化されただいま絶賛放送中の、
「転生したらスライムだった件」のアニメの評価について
みていきたいと思います。



最近、多くなってきたいわゆる異世界ものアニメで、
さらに、「転スラ」はラノベの要素も入っています。



シリーズ累計450万部の超大人気作品が、
待望のアニメ化された作品になっています。



そして、ただいまテレビアニメは2クール目に入っており、
人気があることがわかります。



では、アニメ化された「転スラ」の評価を見ていきましょう!





 「転生したらスライムだった件」 あらすじ




サラリーマンだった主人公の三上悟(みかみ さとる)は仕事の後輩に結婚相手を、
紹介されている時に、通り魔が現れその後輩を庇い、
通り魔に刺されて死亡する。



しかし、気がつくと死んだはずが異世界の洞窟で、
スライムとして転生したのだった。



だが、その姿は人間ではなくなんと、
スライムだったのだ!




それから、リムルとしてスライムの姿で新しい異世界生活がスタートする!!






 「転生したらスライムだった件」のアニメ評価は?




「転スラ」のアニメの評価は気になりますよね?



結論からいうと評価はいまいちですね。



ですが、全員がいまいちだと言ってる訳ではないので、
これだけで評価するのは早いですよ!



まず、良くない評価としては、


・主人公であるリムルの声があっていない


・初めからスキルを持っており戦いで苦戦せずに勝てる


・オーバーロードのアインズをスライムに変更しただけ



など、こういった意見が多いですね。



しかし、反対に良い意見はこれの真逆が多いのも事実です。



ですが、アニメ通の人にとったら、
こういった主人公最強アニメは何度も見ている方が、
多いのも事実で飽きたと言う方もいます。



ストレスが溜まった時などは、主人公が最強なのでスカッと
しますよね(笑)



やはり、こういったアニメには視聴者の方が、
見たことの無い斬新なアイデアが必要になってくる気がします。






 まとめ




「転生したらスライムだった件」のアニメの評価は、
あまり良くはありませんでした。



どのアニメにも人によって好みが分かれるので仕方ないのかと思います。



私、個人と致しましてはこういったご都合主義が好きなので、
「転生したらスライムだった件」は個人的にオススメです!



たまには、戦闘の時に苦戦する場面があっても良いのかなっと、
思う時もあります。



ですが、これからも「転生したらスライムだった件」のアニメを、
期待し楽しみにしています!




関連記事

「転生したらスライムだった件」リムルの性別はどっちなのか!?

「転生したらスライムだった件」のアニメはどこまでやるの!?

「転生したらスライムたっだ件」 漫画の最新刊はいま何巻?

0 件のコメント:

コメントを投稿