2019年2月1日金曜日

「転生したらスライムだった件」 漫画の最新刊はいま何巻?




今回は、漫画「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」最新刊は、
何巻なのか?など気になる事についてお伝えしていきます。



近頃、異世界ものと言われる漫画やアニメが大流行中です!



その中でも、アニメ化して2クールも現在放送中の、
「転生したらスライムだった件」に光を当てていきたいと思います。



アニメでは、題名通りスライムが主役のアニメですが、
そのスライムが想像以上に可愛く癒やされキャラです!



動きも可愛いのですが、なんと言ってもあのしゃべり口調が、
たまりません(笑)



さらに、主人公リムルの声を担当している、岡咲美保さんの声で、
可愛さが倍増します。
リムルの雰囲気にピッタリなんです!!



そして、かなりストーリー性もしっかりしており、
見応え抜群です。



アニメもどこまでするのか気になる所ですが、
今回は漫画の方に注目してみていきましょう。





 いつから連載されはじめた?




まず、いつから「転生したらスライムだった件」は、
連載がスタートしたのか?気になりますよね?



もともとは、WEB小説投稿サイト「小説家になろう」で、
連載していたWEB小説が作品のベースになっているそうです。



そこから、大幅に加筆や修正を加えて連載が決定しました。



連載された掲載誌は、月刊少年シリウスで連載開始後には、
単行本も発売されています。



そして、掲載された発表号 は、
2015年5月号~です。



現在も完結されていないので連載中です。






 いま何巻まで出ているのか?




現在、発売されている漫画の最新刊は10巻です。



その10巻も2018年12月7日に発売されたばかりです!




その前の9巻は2018年9月28日に発売されています。




8巻は6月8日に発売されており、
およそ3ヶ月ぐらいのスパンで発売されています。




最新巻の漫画が発売されると同時に特典付きの
特装版が発売されています。



毎回、特典が違うのでファンにとっては、
たいへん嬉しい事ですね。



単行本の値段は、600円前後なので、
数ヶ月に1回の贅沢にしては、たいへんリーズナブルですね。



そして、やはり漫画で注目されるのが、表紙ですよね。



「転生したらスライムだった件」でも、漫画の表紙について
最新巻が出るたびに盛り上がります!



これからも最新巻が出るたびに期待してしまいますね。







 「転生したらスライムだった件」の関連シリーズ




「転生したらスライムだった件」には、この漫画に関連したシリーズが
あるのです。



何があるのか紹介していきます。



・転生したらスライムだった件 魔物の国の歩き方




・転スラ日記 転生したらスライムだった件


・転生しても社畜だった件


これらの3つが関連シリーズです。
3つとも漫画で発売されています。



「転生したらスライムだった件 魔物の国の歩き方」は、
もう4巻まで発売されています。



こちらの漫画の発売スパンはその時によってバラバラですが、
平均すると4ヶ月~半年ぐらい期間が空きます。



「転スラ日記 転生したらスライムだった件 」は、
2018年の9月28日に発売されてまだ1巻しか出ておらず
これからに期待です。



このように「転生したらスライムだった件」は、
関連シリーズが出されるほど人気だということが、
わかりますね。






 まとめ




いかがでしたか?



少しでも「転生したらスライムだった件」について
わかってもらえたら嬉しいです。



これを機にアニメも漫画も見てもらえてさらに人気が出たら、
アニメも第3期、4期と続いていくかも知れません。



そうなっていったら私も「転スラ」ファンの、
一人なので嬉しい限りです!



そして、早く11巻、12巻と出していって欲しいです。



最新情報が出るのが楽しみで仕方ないです(笑)



これからも「転生したらスライムだった件」が、
一人でも多くの人に知ってもらえる事を、
願っています。




関連記事

「転生したらスライムだった件」リムルの性別はどっちなのか!?

「転生したらスライムだった件」のアニメはどこまでやるの!?

「転生したらスライムだった件」・アニメの評価はいかに?

0 件のコメント:

コメントを投稿