2019年1月30日水曜日

「転生したらスライムだった件」のアニメはどこまでやるの!?



今回は最近、凄い勢いで増えているいわゆる<異世界もの>を
紹介しようと思います。


その中でも今、話題沸騰中の「転生したらスライムだった件」に
ついてやっていこうと思います。




このアニメは作者の伏瀬がWEB小説投稿サイト「小説家になろう」
で連載していたものが作品のべーすとなっている。


その後、WEB小説を元にして大幅に加筆・修正を加え漫画版の連載が決定
されたようです。


そして、人気が出て、待望のアニメ化が決定されたようです。


では、「転生したらスライムだった件」のアニメはどこまで
放送されるのか見ていきましょう。




 いつからアニメが放送されているのか?




「転生したらスライムだった件」のアニメの最初の放送は、
2018年の10月1日より放送開始されています。


そして、第1クールが終わると、期間を空けずに第2クール目が
スタートしました。




第2クール目の現在は1月7日より順次放送開始されています!


・TOKYO MXで毎週月曜日24:00~放送


その他の放送局は、


・BS11 毎週月曜日24:00~


・tvk 毎週月曜日25:00~


・MBS 1月8日より放送開始、毎週火曜日27:30~


第1クールが終わると大抵のアニメは第2クールが始まるまでに、
1年近く先になってしまうのに、転スラは第1クールが終了して
そのままの流れで第2クール目がスタートしたので驚きです。


アニメを楽しみに見ていた皆さんも早く続きが見られるので、
とても嬉しいですね。





 アニメの1話で小説のどのくらい進むのか?




皆さんも「転生したらスライムだった件」のアニメを、
見ていて1話でどのくらい話が進んでいるのだろうかと、
思ったことはないですか?



このアニメはいまの第2クール目まであるので、
すべてで全24話あることがわかります。


現時点で小説自体は12巻まで発売されており、
まだ、完結はされていません。


当然ですが、アニメが漫画に追いつくことはないので
すべてアニメで見ることは出来ません。


しかし、色々と調べてみたところ小説1巻でアニメ4話分ぐらいだと思います。





「転生したらスライムだった件」のアニメはどこまで進む?




先ほども書いたようにアニメは今の所、
第2クールの予定なので、24話までです。


なので、小説の6巻~8巻あたりまでは、
放送されるのではないでしょうか。


実際に6巻と言われても、よく分からない人もいると思うので、
一応、どのあたりか紹介しておきます。


切りの良い所で、6巻の「魔王編・クレイマン討伐」あたりまででは、
ないかと思われます。




 まとめ



「転生したらスライムだった件」のアニメ放送は小説でいうところの、
第6巻ぐらいではないかということになりました。


ですが、これが必ずしも当たるわけではないので、
途中でアニメオリジナルの展開になるかも知れません。


それもそれで面白そうなので、少しは期待します。


どうゆう展開になるのかはわかりませんが、
個人的にも好きなアニメなので、第2クールだけでなく、
第3、第4クールと続いていって欲しいですね!!




関連記事

「転生したらスライムだった件」リムルの性別はどっちなのか!?

「転生したらスライムだった件」 漫画の最新刊はいま何巻?

「転生したらスライムだった件」・アニメの評価はいかに?

0 件のコメント:

コメントを投稿